普段のあれこれ。ボランティアのあれこれ。青春のあれこれ。好きなもののあれこれ。リトルボーイのあれこれ。など・・・ちかじゃ(私)の日々のつぶやきの記録。


by bee_branchxblanca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

comming soon

こんにちは

ブログの裏でブログをはじめました

本ブログのつづき(第2段)という形で書きますよ


レッドブラッシュ=赤いグレープフルーツ
Flaver=風味、香り


本ブログの方は、保存用で
「心機一転」して また はじめたいと思います


レッドブラッシュFlaverを宜しくお願いします

カテゴリー紹介

ボランティア・チョボラ → そのままボランティアのこと
ニッキ → 日記
ラックジョバー → 《ラックは棚、ジョバーは問屋の意》
得意先の小売店から特定の商品の棚の管理を任され、
巡回販売を行う卸売業者。米国のスーパーマーケットの非食品分野で多い。
商品の選定・値付け・陳列から店頭販促活動まで行う。
でも、私は書庫的な使い方をしていきます
[PR]
# by bee_branchxblanca | 2007-01-21 22:51 | メモ。報告。

あったか冬レシピ

冬ですね・・・

最近はもっぱら鍋料理を食べています

週2のペースです


たいていは寄せ鍋・・・

チゲ鍋・・・

みぞれ鍋・・・

などなど。

大根をピューラー?皮むき機できって
鍋に入れると

結構おいしいです

たらを入れるともっとGOOD

それから、わかめしゃぶしゃぶがおいしいとのこと。

私もぜひ挑戦してみます

やるなら、岩手のわかめでね。おいしいから

まぁ皆さん知ってると思いますが・・・
鍋は簡単に作れていいですね

いろいろな野菜を入れて、わいわいやってますよ


あいにく今日は、スパゲティーです
[PR]
# by bee_branchxblanca | 2007-01-18 18:35 | 食。

願掛け

願掛け?なの・・・

「ウカール」購入!!

d0070604_1834883.jpg

受験生でもないのに、買っちゃった

妹にあげようかな

って、一瞬考えましたが・・・


やっぱり私がいただく事にしました

カレー味よ


カレー味にもかかってるの

「ウカレー!!」

カールのパッケージの裏に、こんな面白いことが書いてありました


ウカール合格大使 こと 「 入 学 」さん

「入学」と書いて、いりまなぶ と呼びます

もちろん本名です 

明治製菓の元社員です


珍しい名前なので今でも人気者!!

らしいです
世の中にはいろんなことがあるんですね。

詳しくは こちらへ
[PR]
# by bee_branchxblanca | 2007-01-18 18:15 | 食。

面接

今日は、通常通りの委員会を行いました。

といっても、私はやぼ用で途中からいきましたが・・・


面接をしていたのです


なんか面接ってどきどきするよね!

受けるほうじゃなくて・・・


聞くほうよ

私は遅れてきたせいもあり、4・5人程しか話を聞けなかったのですが・・・



とってもおもしろい



1年生には悪いけど・・・

私はいろんな人のいろんな意見を聞くのが好きです


というか、人の人生を知ることが面白いんです


がんばって悩んでください

私は引き継がせるなら・・・やる気があり!それなりの力量があれば OKです


ちょうど去年の今頃に書いた日記や手紙が出てきたので・・・


恐る恐る見ています

自分で書いたことなのに・・・覚えがないから怖いよね・・・・・

若いなぁ・・・内容が・・・

「失敗は恐れず、熱意を持ってがんばる」的なことが書かれていました


そのころは、本当に先輩に憧れていて・・・

自分と重ねてみても・・・相違点ははっきりしているけど

そんなこと関係なくて、その人と一緒にボランティアをやってみたい

と切実に感じていました


でも、憧れは憧れにしかならなくて・・・

実際は仕事の山が・・・なかなか無くならない毎日でした
[PR]
# by bee_branchxblanca | 2007-01-17 23:58 | ボランティア。
d0070604_18221342.jpg

1個 いくらかな?
[PR]
# by bee_branchxblanca | 2007-01-16 18:22 | メモ。報告。

巨匠の新作

d0070604_18203843.jpg

[PR]
# by bee_branchxblanca | 2007-01-16 18:20 | メモ。報告。

巨匠シリーズ

d0070604_1819923.jpg

まだまだ続く巨匠シリーズ!!

巨匠のオイシイゼリー

ミカン入り☆
[PR]
# by bee_branchxblanca | 2007-01-16 18:19 | メモ。報告。

人気者★

d0070604_18152573.jpg

フィリピンの大きいデパートで
最後に衝動買いしました。

人気のわけは柔らかさ
でも…8つ星なのだ
[PR]
# by bee_branchxblanca | 2007-01-16 18:15 | メモ。報告。

IKERUNE MOGUMOGU

(いけるねもぐもぐ)


これは、実は わさびのりのパッケージに書いてあります
見かけた人は探してみてっ!!

うんうん。そういうこと。


日本食に感動しつつ、日々を送っています

マニラに行ってたとき


旅行の後半から体調をくずしていて・・・
楽しめなかったので

あっちの食べ物は あまり食べられませんでした。

でも、食べたやつはおいしかったです
[PR]
# by bee_branchxblanca | 2007-01-16 15:42 | 食。

巨匠によるオイシイ餃子

d0070604_18324896.jpg
(★゜▽゜)ノ胸いっぱいな美味しさ
[PR]
# by bee_branchxblanca | 2007-01-13 18:32 | 食。